2008年11月25日火曜日

バットマン アーカム・アサイラム

こんなニュースがあったなんて知りませんでした。

[海外ゲームニュース]“ダークナイト”バットマンがふたたびゲームに『Batman: Arkham Asylum』

バットマンのゲームというと最近ではゲームキューブで原作に近いバットマンがゲーム化されましたが、出来は良いとは言えませんでした。
PS2でもアニメーションのバットマンをゲーム化したものが海外で発売され、日本でもUBIから発売される予定でしたが、発売直前でなぜか発売中止。

今度は期待出来ます。
まず、脚本がポール・ディニ。
ポール・ディニというと、90年代からのバットマンのアニメーションで脚本を手がけ、いくつかのコミックの脚本も書いています。
アレックス・ロスの「ウォー・オン・クライム」ではジョーカー等の目立つ悪役は一切出さず、リアルなバットマン像を描いた名作です。
そして、ジョーカー役がマーク・ハミル!
バットマンのアニメーションでジョーカーを演じていたのが彼です。
そして、題名の「Batman: Arkham Asylum」。
超有名なあのコミックが原作かと思ったのですが、今の所良くわかりません。

とにかく、この3つの要素だけでも鼻息が荒くなるくらい興奮してきます。


Batman Arkham Asylumで検索したらFan Filmが引っかかりました。(ゲームとは無関係です。)

スペイン語?
凄い。
原作通りに作ってバットマンの肩がえらいことになってますけど、凄い。

0 件のコメント: