2009年7月8日水曜日

ブログ整理

お元気ですか
ブログをどうすれば良いんだろうと悩み始めてしまうと更新が止まってしまいます。

ゲームを遊ぶ度に書くはずだった「ゲームをやりましょう」は、更新するのが難しくなり、ゲーム1つに対して1記事と決めたものの、「それじゃぁ他のレビュサイトと同じじゃないの」と思ったが最後、どうしようかと悩みだして更新停止。

映画を観る度に書くはずだった「映画人生」は、もともと映画を批評するつもりは無く、ただ映画を観た感想を残したかっただけなのですが、はたから見て批評しているのと変わりなくなってしまい、そうなるともっとちゃんと批評しなければと思う様になり、映画を純粋に楽しめなくなって来たのと同時に、ちゃんとした批評なんて書けるのだろうかと悩みだして更新停止。

この「何かを感じる」も、何かを感じとる度に書くつもりだったのですが、mixiもやっているので、なにか内容がかぶってしまい、どうも面白くないのと、「何かを感じとる度に書く」という点ではTwitterの方が早く簡潔に投稿することが出来るのでそっちの方が良いのではないかと思い、では、いったい何を書けば良いのだろうかと悩みだして更新停止。

焼そばを食べる度に書くはずだった「焼そばブログ」は、更新しようとするとどうも他のブログのことが気になってしまって悩みだしてしまうので、更新停止。


もう、ゲームと映画のブログは公開中止にして、「何かを感じる」に統一。
mixiの日記とはどうにかして差別化しようと思うのですが、また悩みだして更新停止する可能性もあり。
とりあえずは、Twitterは短い文章でしか表現出来ないので、もっと長い文章を書きたくなった場合に書くという、Twitterの補足的な感じで行こうと思います。

「焼そばブログ」は他のブログで悩むことがなくなれば、自ずと更新も再開するでしょう。

0 件のコメント: