2007年7月11日水曜日

iWork '06

MacBook ProにiWork '06の試用版が入ってたので使ってみました。
今までワープロなんてどうでもいいやと思ってたのですが、最近、ワープロソフトを使う率が高くなっているのと、Google Docsは改行が変(Macだから?)なのであんまりつかえないので、Pagesを使ってみました。

もう、素晴らしいのなんの。
単なるワープロソフトかと思ってたら、豊富なテンプレートがあって、色んな書類を簡単に作ることが出来る!
特にイメージを配置したりするのが簡単で、Apertureのライブラリから読み込ませたりすることも簡単。

で、買いたいのですが、このソフト、もう1年半くらい前のですよね?
たしか3月にLeopardと一緒に出るとか噂のあったiWork '07もLeopardの延期で10月に延期?
あと3ヶ月、早く出ておくれ。

0 件のコメント: