2007年10月6日土曜日

PS3の買い時

何ヶ月も前からPS3の買い時は11月だと思っていました。
みんゴルパックの発売もあったのでしばらくは値下げが無いだろうと思い、年末商戦の時に値下げが来るだろうから10月、11月くらいだと思っていました。

東京ゲームショウでは値下げは発表されず、代わりに発表されたのが振動付きのコントローラー。
11月に日本で発売されるらしいので、同時期にそれが同梱されたPS3も出るだろうから、値下げも行われるんじゃないかと予想し、買い時は11月確定!と思っていた時、

40GB版プレイステーション3登場、ついに後方互換性を捨てる
嫌な空気になってきました。
うちではPSXを使っているのですが、最近はディスクドライブの調子が悪くて、ディスクに傷が付くこともあり、PS2のゲームが遊べていない状態。
修理するとHDD内のビデオが全て消えてしまうらしいので、出来れば修理には出したくない。
PS3を買うまでの我慢と思っていたのですが、この発表を見て愕然。
もし、この流れが日本にも来てしまうとすれば、今のうちに買った方が良いのかもしれません。

とりあえず、しばらくは様子見。
もし、日本で後方互換性を捨てたら、中古でPS3の20Gを買います。
互換性を保ちつつ、3万円台になったら新品で買います。

0 件のコメント: