2007年10月2日火曜日

iPod touchが届いた

iPod touch
色々と問題はあったものの無事に到着しました。

iPod touch
開封。
iPodの横になんか液体が付いていましたが気にしない気にしない(何かの油?誰かの汗?)。

All work and no play makes Jack a dull boy
いつもの刻印。
「All work and no play makes Jack a dull boy」

iPod touch
[左]ボタンがiPod touchよりも少ない初代iPod touchと呼ぶべきiPod。
[中]iPod touchを手に入れたので母にあげたiPod nano。もうNike+iPodは使えない・・・。
[右]iPod touch。

iPod touch
積んでみました。

早速同期!
と思ったら、Macの方がフリーズ。
BUFFALO製の外付けHDDにiTunesライブラリを入れているのですが、なぜかiPod touchを接続するとHDDが止まるという事態が発生。
MacBook ProとBUFFALO製のHDDは相性が良くないみたいなので、仕方が無いのでiMacにHDDを繋げて、ネットワーク経由で同期。
無事に同期開始・・・でも無線なので遅い!
数時間後に同期完了。

やっと触れる。
やっぱり特に気になるのはSafari!
メモとかメールとかの無いiPod touchの唯一の救い!

色々触ってみたのですが、キーボードはいまいち使いづらいです。
縦にすると小さくて押しにくく、横にすると快適に入力出来るものの日本語が入力出来ない。
日本語入力もレスポンスが悪くて快適とは言えない感じがします。

YouTubeはGoogleのアカウントでログインしてお気に入りとかを共有できるのかと思ってましたが、そうではなく、ブックマークはiPod touchでのみ機能するみたいです。
特定の投稿者の動画のみを観るというのが出来ないのがちょっと不便な気がしますが、寝ながら気軽に面白い動画がみれるのは凄く良いと思います。


どうしてもiPohoneと比べてしまう気がします。
メモくらい付けて欲しいです。
Appleにしてみれば、iPohoneとiPod touchを差別化をしたかったのでしょうけど、現時点でiPhoneを選ぶことの出来ない日本人からしてみれば、なんでiPod touchで出来ることをあえて削ってしまうのかがわからない。

iPhoneを早く出すか、iPod touchをアップデートするか、Appleさんどうにかしてください!

0 件のコメント: