2008年3月11日火曜日

Google Reader

Google Reader Widget
RSSリーダーはGoogle Readerを使ってます。
上の画像はMacのダッシュボードに追加出来る、Google Readerの未読数を表示するウィジェット。
iGoogleにあるGoogle Readerガジェットで気になるタイトルのみにスターを付けて、まとめて読んでいます。
ニュースサイトなどは読んでいるのですが、芸能人のブログなどはすぐにチェックしなくても良い物なので、後で後でとやっているうちに、未読数が8000以上になってしまいました。

特に芸能人のブログが多いアメブロはRSSでは記事の一部しか配信されないので、Google Readerで読んでいても面白くなく、さらに未読数が多くなってしまいます。
芸能人でない一般のアメブロユーザーのブログは普通に全部の記事が写真付きで配信されているのですが、芸能人だけ全部配信しないっていうのはどうなんだろうと思います。

商売したいがために便利な物を不便にするのはおかしい!!

0 件のコメント: