2009年7月9日木曜日

家の周りの動物たち

鳩
家の門の脇にある柱みたいなところに巣を作っていた鳩。
近づいても全く動かず、何時見てもそこにちょこんと座っています。
卵でも孵しているのだろうと思って見守っていたのですが、長いこと動かずにいたので卵が孵らなかったのではと思っていたのですが、急に小さくてボサボサした鳩が代わりに座っているようになりました。
朝はボサボサ、夜はいつもの鳩。その逆もありました。
このボサボサは雛なのか、ただボサボサの他の鳩なのか良くわかりませんでしたが、多分、雛。
ただ、生まれたての雛としては大きすぎるので、卵はすでに孵っていて、親鳩が匿ってた?

IMG_0103
これがそのボサボサ。


ハクビシン
最近は都会にも出没するハクビシンがうちの近所にも出没するようになりました。
以前、家の前で車に敷かれて死んでいたこともありましたが、実際に動いているのは初めて見ました。
iPhone 3GSを持っていると写真を撮るかビデオを撮るか迷ってしまい、結局あたふたしながら写真と動画の両方を撮りました。




ヒル?
ヒルっぽい何か。
ナメクジとかは良く出るのですが、ヒルは初めて見ました。
キモチワルイ。

0 件のコメント: