2009年7月20日月曜日

Color Control

今まで写真にコンピューター上で過度な修正を加えるのはどうかと思っていました。
暗いから明るくするとか、肉眼で見たのよりも明らかに色がおかしい場合は調整しますが、写真を良く見せる為に色を変えたり修正を加えたりするのは、嘘をついているようであまり好きではありませんでした。

虹
虹
昨日は久しぶりに虹を見て、大急ぎでカメラを持って来て撮りました。
上がオリジナルで、下が修正済み。
せっかく、虹が見えたのに夕方だったので空が赤く、あまりキレイに写らなかったので、修正してしまいました。
上の写真の方がリアルではあるのですが、虹を見た時の感動具合を考慮すると下の方が正しい様な気がします。

結局何が言いたいかと言いますと、嘘をつくのは嫌ですが、色の調節も大事な様な気がします。

0 件のコメント: