2008年9月8日月曜日

D90の誘惑

ニコンのD70sを持っているのですが、そのニコンのレンズを使って動画が撮れないものかと検索してみたら、つい最近動画が撮れる一眼レフカメラが発表されたそうです。

ニコン、動画が撮れるデジタル一眼レフ「D90」

フルHDじゃ無いのが惜しいですが、24fpsで720Pで撮れるのはかなり魅力的。
レンズ交換用のビデオカメラはキヤノンから出てますけど、どれも数十万するので手が出せませんし、キヤノンのレンズも買わないといけません。
Amazonでは10万ちょっとで買えるというのは格安と言っても良い!

ただ、HDだと5分しか撮影出来ないのと、一眼レフなので動画撮影中はミラーが上がりっ放しでファインダーが使えないのがちょっと不満。
それと、動作撮影中はオートフォーカスも使用出来ないので、モニターだけでピントが調節出来るかが不安です。
ニコンも一眼レフじゃなくて、レンズ交換が出来て10万くらいで買えるビデオカメラを作ってくれれば良いのに・・・。

とりあえず、発売日の9月19日は電気屋に・・・と思ったけど、その日は不法集会があるので、その次の週くらいにでも見に行きます。


0 件のコメント: