2008年9月26日金曜日

iPhoneの電池の消耗が激しい

今日になって急に電池の消耗が激しくなりました。
環境設定の使用状況を見ると、そんなにつかっていないはずなのに使用時間が多い。
どうやらスリープ状態でも使用時間が増えているみたいです。
使用時間をメモしてスリープ状態で放置してみましたが、やっぱり増えてます。
ちょっとiPhoneも温かくなってきた様な・・・。

バッテリーのマークが赤くなったので、充電中なのですが、数時間経ってもまだ赤いまま。
いったん電源を切れば治るかもしれないのですが、原因がわからないままというのが不安なので、ちょっと考え中。

2008/9/26 21:58 追記
案の定、電源を一度切ったら治りました。
充電も満タンになり、スリープ状態でも使用時間は増えません。

電源を切る前に、何か変な物が垂れ流しになってないかと思って機内モードにもしてみたのですが、電池の消耗は少なくなったものの、スリープ時の使用時間の増加は止まりませんでした。
結局、原因わからず。
iPhoneのバグ?

0 件のコメント: