2008年10月6日月曜日

焼きラーメン

焼きラーメンというのがセブンイレブンに売っていて食べた事があるのですが、なかなか美味しかった記憶があります。

じゃぁ、作ってみよう!!

用意したのは
スーパーカップ1.5倍 チャーシューしょうゆ
こちらのカップ麺。

調理しながら写真を撮るのが難しかったので、写真はありません。
カップ麺の中はかやく、粉末スープ、液体スープです。
粉末スープが無い場合は適当に省略してください。

手順は
1.麺のみをお湯で戻す。
2.油を引いたフライパンで戻した麺を炒める。
3.そこにかやくと粉末スープを入れる。
4.水を少量入れる。
5.水が無くなってきたら、液体スープを投入。
6.完成。

焼きラーメン
ちょっと焦げ付きやすいですけど、完成図。

美味しいですけど、ちょっと味が濃い。
それに、買ってきた焼きラーメンはスープがちょっとあったような・・・。
焼そばの要領で作ってみたのですが、もうちょっと改良した方が良いかもしれません。

完全にカップラーメンを作って、麺を取り出して炒めながら、スープを少しづつ追加していけばちょうどいい塩梅になるかも。

0 件のコメント: