2007年6月1日金曜日

5月のBlog、これからのBlog

5月は試しに毎日更新してみたのですが、わかったことがひとつ。

・毎日が面白い訳じゃない

そりゃそうだと思うのですが、題名通り「何かを感じた」時に書くのが一番なわけです。
毎日更新していた理由は「生活のマンネリズム防止」と「日々の記録をするのは良いことだ」と思ったからです。
プライベートな日記でも良かったのですが、「公開している」という緊張感がなければ、「生活のマンネリズム防止」は厳しいような気がしたので、Blogを使用するという形になりました。

これからはどうするのか。
それを今悩んでいるのですが、とりあえず「○○の日」というタイトルで統一していたのを廃止して普通のタイトルにして行きます。
「○○の日」にしていると日々の出来事はわかりやすいのですが、1日に1度しか更新出来ないのと、1つの記事に複数の出来事を詰め込まないといけないという制約が出来てしまうので、これからは1つの出来事に対して1つの記事が妥当なような気がします。

今まで何も出来事が無かった日でも無理矢理書いてきたのですが、そういう場合はどうしたら良いのかとか試行錯誤中です。
そんな訳で、多分、1日で1度以上の更新になったり、更新が無かったりするかもしれませんが、今までで更新停止を何度か経験しているので、そんなことがおこらないように気をつけます。

0 件のコメント: