2007年6月5日火曜日

Scoop 'n' Go

Jelly Beans
TOHOシネマズの売店に売ってる量り売りのお菓子を買いました。
ヴァージンシネマズ時代からなのでもう5年くらいになると思いますが、一度も買ったことがありませんでした。
売り場には「1g=¥3」と書いてあり、ビニール袋に好きなお菓子を入れてレジに持って行くと計量して袋の重さ×3がお菓子の代金になります。

Scoop 'n' Go
選んだお菓子は
カラフルなジェリービーンズ
カリカリしてそうなベルギーワッフル
フリーズドライのストロベリーにホワイトチョコのコーティングしたもの
カシューナッツにホワイトチョコをコーティングしたもの
ピーナッツにチョコをかぶせて卵みたいにしたもの

量的にいって200〜300円あたりかな・・・と思ったら、
252g×3=756円。
これしか無いのに756円!!!!
ぼったくり過ぎじゃないの?と叫びそうになったけど冷静を装って、出そうとしていた500円玉をしまって千円札を出しました。
「1g=¥1」だったら儲かるかどうかはしらないけど、もっと売れると思うな。
今の状況じゃ誰も買わないよ!!

0 件のコメント: