2007年6月18日月曜日

ブリッジ接続

随分前に光が高いからメタルプラスに変えたんですが、モデムがルーター内蔵になるから今使っている無線LANのAirMac Base Stationをブリッジ接続にどうのこうの・・・って言ってたんですが、ネットに繋がるし、メールソフトでメールが送信出来なかったんですが、Gmailを使ってるのでブラウザから送信出来て、なにも問題なかったので放置してました。

MacとXbox360を繋ぐ「Connect360」を使っているのですが、最近Xbox側で音楽を聴いたりとかしてなかったので利用出来ない状態になっているのに気がつきませんでした。
最新のバージョンを入れてるのにおかしいなと思ったときに浮かんだのが「ブリッジ接続」の言葉。
設定とか面倒くさいなぁと思ったら、Base Stationの設定で「IPアドレスを割り当てる」のチェックを外すだけでした。

設定した直後にXbox360と繋がって、今まで出来なかったビデオの共有が出来るようになっててより便利になってる!
720Pのハイデフ動画も問題なく再生。

メールは送信出来ないまま。
メールは確か、プロバイダの方でなんか制限してたような・・・。

0 件のコメント: