2007年6月2日土曜日

表参道

表参道
「鍛えない脳」の刊行記念トークショーを見に表参道まで行ってきました。
お昼を食べるために早めに行ったので、色々観光したり、歩道橋から写真を撮ったりしてました。

こどもの樹
こどもの城の前にある岡本太郎さんの「こどもの樹」。
こどもの城って小さい頃に来たことがあるのですが、表参道にあったとは知りませんでした。
小さい頃なのであまり憶えていないのですが、「こどもの樹」だけはハッキリと憶えてます。
岡本太郎さんって凄いんだなと改めて思います。

青山ブックセンターって初めて行ったのですが、洒落た本が沢山あって面白いですね。
さすが表参道、マンガばっかりの近所の本屋とは違う!!
「スタンリー・キューブリック全作品」という見たこと無い本があったので、つい購入。

トークショー&サイン会終了後、せっかくなので渋谷にも行こうと思って歩いて渋谷まで行きました。
道に迷うこと無く渋谷に到着しましたが、人が沢山いて目が回りそうです。
祭りの混雑状態が常に続いている感じでゆっくり歩けない・・・。
東急ハンズとか行ってみたかったのですが、探すのも面倒くさいのでそのまま帰りました。

0 件のコメント: