2007年5月12日土曜日

送別会とネットカフェと朝マックの日

会社の人が私のために送別会を開いてくれました。

CAFFE VELOCE
私は早めに行って電気屋でマッサージチェアを試したりしてましたがそれでもまだ時間があり、1時間前に到着。
近くの喫茶店で暇を潰していました。

一次会。
10人、男ばかり。
豚肉の串焼きが生焼けで何度も返品したけど、豚しゃぶのタレが明石焼のタレみたいで美味しくさっぱりした感じだったので、美味しかったです。

何人か抜けて二次会。
ボーリング。
2ゲームやって9回が残り1本というミラクル。

終電ギリギリで帰るつもりが、電車の遅延で乗り換えに失敗。
船橋のネットカフェでネットカフェ難民と一緒に朝まで過ごすことに。
周りの人がタバコを吸ってるせいなのか、空気が悪く、息苦しかったです。
ここのネットカフェは一度来たことがあり、確か上の階が禁煙になっていたような気がするのですが、店員がそんなこと話してもくれませんでした。
席をかえてもらおうかと思ったのですが、なんか面倒くさいのでそのまま。
「のだめカンタービレ」を読んだり、ネットで部屋を掃除した後に入れる家具を見てみたりしてました。

船橋
ネットカフェのパソコンで調べたら5時から朝マックが始まるというので、5時にネットカフェを出て朝マックを買って帰りました。
マックグリドルはメープルシロップ好きの私には大満足。

飛行機雲
家の近くで飛行機雲を発見。
空が開けているところで見ると、向こうの空から上を突っ切ってもう一方の空へと行く姿は、なにか地球を回っているような感じにも見えました。
広角のレンズで撮りたかったけど、あいにく持ち合わせておらず、Xactiで撮影。
広角レンズで撮っても雲が細すぎて見えないかな?

0 件のコメント: