2007年5月21日月曜日

オムライスと撮影の日

オムライス
オムライスを作りました。
ふわとろたまごのオムライス(オムレツの中が半熟で切れ目を入れて広げるととろとろの見た目になる)を作ろうと思ったのですが、上手いこと行かずボロボロに。
でも美味しく出来たので、良かった良かった。

お昼前にはAmazonで注文していた「鍛えない脳」が届いたので読んでいたのですが、細かいところが面白すぎ。
目次のページ数が計算問題になってたり、文中の所々に漢字を自分で書く箇所があったり、選択式になっていたり、「鍛えない脳」という題名なのに脳が鍛えられるというか、鍛えさせられている感じのする変な本です。
実際は脳関係の書籍の紹介など、脳の専門家でない素人が「脳って何なの?」という本(?)で最初の方に「海馬」の紹介がありました。
「海馬」もまだ全部読んでないんですよね・・・。
「鍛えない脳」を先に読んだ方が良いのかな?

家に食料が無くなってきたので買い物に行きました。
食パンとかラーメンとか焼きそばとか・・・。
「愛・・・しりそめし頃に・・・」を読んでるとラーメンを食べるシーンが多いので、無性にラーメンが食べたくなります。
漫画のラーメンは普通の醤油ラーメンっぽいですが、とんこつ醤油を買ってきました。
食パンもいつもの普通の食パンと違って、ライ麦(が練り込んである?)パンを買ってきました。

夜はショートフィルムの撮影。
もう終わって編集しているのですが、Final Cut Proで720PのMPEG-4ってもっと快適に編集出来ないんでしょうか?
オフライン編集とかなんとか・・・。
アップルストアに聞きに行けば教えてくれんのかな?

0 件のコメント: